さあ!いよいよ「えひめSDGs甲子園」開幕です。

さっそく、先週3/26(土)に行ったキックオフミーティングについてご報告します☆

 

キックオフミーティングは、当初、青少年センターに集まっての集合イベントの予定でしたが、県内の新型コロナ感染者数がいまだ高い水準で推移している現状を踏まえ、開催直前にzoomでのオンラインミーティングに変更させていただきました。

また、ミーティング当日、南予に暴風警報が発令されており、大洲高校・南宇和高校の皆さんは学校に集まることができず、個別に参加してくださいました。

他の地域でも雨が降るなど天候の悪い日になりましたが、どのチームも積極的に参加してくださり感謝いたします。

zoom全体画面

運営サイドも直前まで、変更に伴う準備を入念に行っていきましたが、やはり少々緊張しましたね(笑)

直前の変更にも関わらず、ミーティングを予定通り進行できたのは、皆さんのご協力のおかげです!

キックオフミーティング運営

今回、オンラインミーティングに変更になったため、当日のプログラムも一部変更いたしました。

 

●当団体代表 森から挨拶をさせていただきました。

森代表挨拶

 

●【特別協賛】株式会社タカラレーベン西日本 執行役員 総合管理本部長 山内様にご挨拶をいただきました。

キックオフミーティング山内様

 

●当団体理事 渡部がオリエンテーションを行いました。

団体や今回のプロジェクトの流れなどについて説明しました。

キックオフミーティング渡部

 

●各チームの学校紹介・メンバー紹介を行いました。

各チームとも、限られた時間の中でとっても素敵で個性的な学校紹介&メンバー紹介をしてくれました!!

画面越しからでも、プロジェクトに対する思いや、チームの団結力などがひしひと伝わりましたよ。

対面ミーティングだったらもっと盛り上がっただろうなぁ・・・と思ってしまいましたが、次にみなさんとお会いできるのがもっともっと楽しみになりました(^^♪

キックオフミーティングメンバー紹介キックオフミーティングメンバー紹介1キックオフミーティングメンバー紹介2キックオフミーティング拍手

各チームの学校紹介やテーマ紹介は、動画にまとめてもらいこのサイトで公開する予定です☆

楽しみにお待ちください!

 

●企業の取り組み

株式会社タカラレーベン西日本 総合管理本部 総務人事部 徳田様

キックオフイーティング徳田様

デベロッパー企業としての役割や掲げられているCSRテーマなど、とても分かりやすくご説明くださいました。

 

●質疑応答の後、みなさんと笑顔で解散しました。

キックオフミーティング

 

これから、各チームの取り組みがどのように進行していくか、本当に楽しみです!

6月の中間発表まで、皆さんがんばってくださいね(^^♪