5/23 オンライン説明会 参加者たちにオンラインで集合してもらい、大会全体の流れの説明や、参加者同士の顔合わせ・自己紹介を行いました。

7/26~7/31 予選審査 エントリーチームが提出した、活動の経緯や成果をまとめた動画2本を審査員が視聴して評価する、予選審査を実施。審査は、参加チームおよび特別審査員(主催者・特別協賛社・協賛社)が行いました。予選の結果により上位12チームが選出され、8月の本選に出場することが決定しました。

8/22 交流会 本選に出場する12チームが集まり交流会を行いました。参加者同士が交流を深める大学生ボランティア企画のプログラムを行った他、協賛各社のSDGsの取り組みの話を聞いたり、SDGs社会を体験するカードゲームを行いSDGsに関する知見を深めました。休憩時間にも生徒同士の活発な交流が見られ、SDGsというテーマで同じように活動してきた仲間たちとの絆を深めました。

8/23 本選(発表会&表彰式) 7月の予選審査で選出された12チームが、会場である松山市青少年センターに集まり、それぞれの活動についてプレゼンを行いました。全チームのプレゼン終了後に審査員が各チームのプレゼンを評価し、それにより、優勝・準優勝・3位・特別審査員賞・タカラレーベン賞を1チームずつ選出しました。
審査を行ったのは、予選審査同様、参加チームおよび特別審査員5名です。
参加者たちは、他のチームの発表を客観的に観覧することで、自分のチームについて顧みたり、良いところを取り入れようとする姿勢が見られました。

【受賞チーム】 優勝   「くまもるず」(上浮穴高等学校)
準優勝  「炊飯器レンジャー」(済美平成中等教育学校)
3位       「チームCOSMOS」(北宇和高等学校三間分校)
特別審査員賞  「新世界学辞典」(松山西中等教育学校)
タカラレーベン賞「南・温故知新」(松山南高等学校)

 【各チームの活動の様子】 各チームの活動の様子は、公式サイト・SNSなどで公開されています。
>>>公式Webサイト
 >>>YouTubeチャンネル
 >>>Instagram